週末土曜日

昨日は前々からちびたがいきたがっていたお風呂に行ってきました。 午前中は洗濯、勉強、ピアノをし、お昼ご飯を食べてからお風呂に行ってきまいた。 お腹がすいてるとちびたからの外食の誘惑に負けてしまうので私もしっかり食べてからいきましたワラ お風呂…

お久しぶりです~ぐったり

先週は怒りまくりの一週間でした。 もう金曜日にはへとへと。 その原因は主に3つ まず保育園にお迎えにいく時間について。 何回言っても保育園の準備、帰ってきてからの荷物だし、日々の歯ブラシなどできない。 自分が悪いのにすぐ泣く 他にも色々ありまし…

週末の過ごし方~

土曜はちびたの保育園のお友達と秋祭りに行ってきました♪ ママ達も仲良しなのでゆっくり話をしながらなのでとてもリラックスできました(*^。^*) 帰りはマンション同じお友達と買い物まで一緒に行ってちびたはおおはしゃぎ。 さらに帰宅後はマンションの公園…

秋の電気代~

おはようございます♪ 今日も朝活継続中です♪ 見てくれてるすくないみなさまっ 聞いてください♪ (見てくれてる人とかいるかな(^_^;)) 昨日帰宅後良いことがありましたっ♪ ポストに電気代の明細が入っていたんですが なんとっ!!! 3000円に♡ 嬉しすぎます!…

マンションローン繰り上げ返済

おはようございます♪ 朝からお金の話ワラ すみません(^_^;) 最近繰り越し返済のお金をためる余裕が正直ありません(@_@;) ローンは組む時に、固定金利と変動金利が選べるんですが、 私はシングルマザー、勤務年数が少なかったため変動金利でギリ1%きるくら…

朝活始めます(*^。^*)

最近夜型になりつつある私、 このままだと健康的でないと思い朝活始めました!!!!! まだ数日ですが続くといいなぁ(*^。^*) (続くかなぁ(^_^;) さてさて、 ☆ここ最近のタイムスケジュール☆ 朝4時に起床 メイクし、在宅の仕事。(前はちびたが寝てから夜…

ちびた ママより友達

最近保育園のお迎えに早めに迎えに行くと本気で怒るちびた。。。。。 前なんて外遊びに行くときにあたしが迎えに行ったら外遊びの帽子をぬいでばーんと床へ。。。。 なげた(T_T) まじひどい… さすがに怒りましたがそういう年齢になったんだなぁと。。。 少し…

体が(T_T)

今に始まったことじゃないんですが最近かなりひどい肩こりと首のこり 最近はコリというレベルじゃなく神経が圧迫されたような痛み(T_T) 家から一番近い接骨院に以前いったら毎回5000円前後かかると(@_@;) そんなお金どこにあるんじゃいと… あきらめました…

運動会当日(T_T)

足をなるべく使わず2日過ごしました。 結果 すべての種目無事成功しました。 年長さんなので跳び箱、鉄棒、ダンス、竹馬、マット、リレーなど 盛りだくさん。 本人もずっと頑張ってきていたので本領発揮できてよかったです。 いつもならそこまで心配しませ…

まさかの…(T_T)

運動会が近づいてきたので家で週末はおとなしく過ごしていました。 (今年は私の厄年がちびたに飛び火したことが多かったのでイベント前はおとなしく過ごすことに決めていました。) でもパワーありあまる5歳。 家で野球をしたいと。。。。 まぁ、家の中で…

化粧~美容院代~(T_T)

ちびたが珍しくおもらしをしたので目が覚めてしまいました。 まーたまには仕方ない。 気付いてよかった (びっちゃびちゃで風邪ひくもんね) さて最近の悩み。 化粧品代。 ファンデ、アイライン、マスカラ、美容院代はどこから出そう(ー_ー)!! 一時期化粧品…

台風の日の過ごし方~勉強~遊び~

関西は小雨がパラパラ程度ですが小学校の運動会は中止。 この小学校2回目の延期なんですが余予備日が保育園とかぶるんです。 シンママ友達はおばあちゃんと2人で別れて応援に行かなければいけなくとても大変(T_T) 九州のお友達の家は玄関の屋根がとんだそ…

習い事〜ピアノ②

ピアノレッスンの続きです。その時のレッスン時間が17時からだったんですが、まだ年中で保育園ではお昼寝をしていたんです。休みの日はテンションがあがるので中々お昼寝をしないけどピアノの時間には少し眠くなってしまう様子。なので先生にお願いして15時…

ちびた~習い事~ピアノ

ちびたは年中さんの秋(10月から)習いにいっているんですが最初は毎日自分からピアノを弾いていました。 なので上達が早く褒められるとまた頑張っていました。 でもだんだん難しくなってくると足が遠のいてくるんですよね(~_~;) 進んでいくうちに楽譜読みが…

節約~お金使いたくない~水道代~

今日までの午前中まで天気がもつということで朝から洗濯頑張ってました。 後は乾くかが問題(~_~;) うちでは洗濯ものは全て手洗いでしています。 保育園帰宅後に洗面台に持ち帰った洗濯物をいれてもらいそのまま着ている服も脱いでもらいお風呂へ。 ちびたと…

体調良し!家事よし!

前日朝方まで寝付けなかったからか昨日の晩は9時には子供と爆睡ー。朝とってもすっきり起きれました^_^ちびたの体調も今日は大丈夫そう。良かった(^∇^)保育園送って洗濯物のつけおき、たけのこご飯(季節外れ笑)を作り洗い物。ご飯が炊ける間に洗濯物干…

ちびたの体調~ 私の後厄~ 何が原因?(T_T)

ちびたは基本風邪もひかないし腸も強いので下痢などもない健康優良児!! ただこの夏から熱中症にかかるし腸炎になるしで本当かわいそう そして!!ちびたが大好きなお祭りのイベントにことごとく重なってしまって私が動きがとれて色々連れて行ってあげれる…

癒しグッズ~ロールオンパフュームオイル~癒される~♡

シンママは日々は楽しく過ごしていても抱えている重圧に押しつぶされそうになることもありますよね。 子供の病気、トラブル、日々の仕事のストレス、そんなことがなくても時間に余裕がないですよね。 そんな時に自分を元気づけるアイテムって必要だと思うん…

台風の日の過ごし方~

今日は台風がくるということで朝から庭の荷物を家の中へ運びました。 今のところ小雨程度ですがよるになるにつれ不安ですよね。 皆さんの地域は大丈夫でしょうか。 お昼ご飯は圧力鍋でチャーシューを作りチャーシュー丼を作りました。 ちびたもしっかり食べ…

知育 ~LaQ ~おもちゃについて

みなさん、明日の台風怖いですね。 ちびちゃんと2人だと自分がしっかりしないとと思いながら不安ですが皆さんが無事過ごせることを祈っております。 さて今日はおもちゃのことについて書きたいと思います。 ちびたは3歳半から仮面ライダーにドはまりで5歳半…

ちびた勉強

年長さんあがってしばらくした頃、周りのお友達が公文にいく子が一気に増えました。 仲良しママさんにちびたも誘われ、まずは行きたいのかどうか確認。 春にはずっと習っていた体操教室を辞めきちんとしたカリキュラムがある教室へ移ろうと思っていたので習…

ダイエット~ 肩こり

ダイエットは宣言通り炭水化物を辞めて保育園の送り迎えを自転車から徒歩に変えました。 そして両足に重りをつけ腹筋。 これで今筋肉痛です。 体重は1キロ減。 まだまだおでぶですがこの調子で頑張ります このところ仕事もせず携帯、パソコンを触る時間が長…

ダイエット~ママ痩せて~

前回書いた体調不良、そして少し前からちびたが私に言っていたことについに向き合うことにしました。 今までちびたは、ママかわいいと言ってきてくれたんです。 それが最近。 「ママの顔は好きだけど、、、ママの体もうちょっと細くなってほしいな」 と。(T_…

連休明け~猛烈な吐き気~元気になりました

一昨日ブログをあげてからすぐ寝たのですが起きてから猛烈な吐き気と下痢(@_@;) 原因は… お酒を飲みながらイラストレーターの勉強をしていた私。 こばらが減ったので冷蔵庫をみてみるとオレオが目に入りました それを一袋食べてからお腹いっぱいで寝てしま…

現在~連休の過ごし方~元旦那との関係~正直…~ちびたの兄弟

連休は面会日だったので六甲のアスレチックに行ってきました。 ちびたは男の子なので大興奮!!大人もとても楽しめました。 コースは全て統一なのでできないところは横の道を歩いて歩けばいいので安心。 ちびたもできないところは頑張って挑戦したこともあり…

ちびたとの日常~これからの働き方~

私は最近まで無職。今は友達の旦那の会社でアルバイトをさせてもらっていますがこれからのことを考え中。 来年からちびたは小学生。できれば私の母に預けず延長の後(この辺では学童といいます)は家で待ってやりたい。 理想は午前中で歯科衛生士として働く…

現在の私

じつは じつは じつは 現在の私無職!!!です 実は小林女王が辞めるまでは耐えたのです そしてその時期がまた別記事でも書きますがマンション購入=この歯医者にいる意味がなくなった====== でも仕事は好きだし働いていました。 ただこの小林が辞めた…

別れ②~元旦那~わが子は宝~大丈夫だよ

しばらく考えお付き合いして3か月頃彼とお別れすることにしました。 正直悲しい気持ちもありましたがちびただけの自分に戻れることにほっとしたきもちが大きかったです。 それから現在ちびた5歳、恋愛一切しておりません。 する相手もおりません笑 お別れし…

別れ

2歳の子供がいてその子供は私が1番。 他に選択肢がない。 母が一番なのに私はよそ見をしてしまった。 ある時ちびたが言ったんです。何気なく言った言葉かもしれないけど 「ママ僕1番?」と その瞬間号泣。 わが子からこんなに愛情をもらっているのに、望んで…

出会い③

あの時からまた数日がたち、また電車待ちしている時肩をトントンと あのお水をくれた男性でした この時点で寂しかったのもあり運命かも♡とテンション急上昇!! よーく考えれば帰宅に使う電車はだいたい時間決まってる方も多いですよね(^_^;) でもその時の私…