現在~連休の過ごし方~元旦那との関係~正直…~ちびたの兄弟

連休は面会日だったので六甲のアスレチックに行ってきました。

ちびたは男の子なので大興奮!!大人もとても楽しめました。

コースは全て統一なのでできないところは横の道を歩いて歩けばいいので安心。

ちびたもできないところは頑張って挑戦したこともあり大満足。自信もついたようでした(*^。^*)

また経験がつめてよい休暇になりました。

山なので少し肌寒いので上着を持っていって正解。

下界よりすこし寒かったです。

終わった後はお弁当を食べそのあとソフトクリーム

そしてその後イオンに移動し買い物して帰りました。

 

ちびたには色んな経験をさせたい。

そのためにはやはり元旦那の協力が必要で、離婚して5年、今では感謝しています。

私1人では埋められないもの。それが兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、それぞれ人によって変わると思いますが今のところうちは元旦那が頑張ってくれています。

そして今のところ3人での面会が続いています。

これは私も悩みました。

ちびたも大きくなってきたのでこのまま3人で面会が良いのか。それとも2人ででかけてもらうか。

うちは元旦那が地方に住んでいることもあり(仕事が地方であるため)

ちびたには単身赴任と伝えています。

→これが正解だったかは今になって私が苦しんでいます。

周りにウソをつかなければならない罪悪感が半端ない…

仲良しのママ友もできたのに隠していてよいのだろか

(これについては仲良くしている数人には最近打ち明けました)

 

正直私はとやり直したいと思ったことがありました

理由としてはどうしても2人目がほしい。

(私は一回り下の妹がいたのですがそれまですごく寂しかったので)

 

保育園のちびたの周りが2人目を生むたび、本当に本当にうらやましくて仕方がありませんでした。

こんな愛しいわが子をもう一度、もう一度だけ授かりたい。

ただパパからの答えはNO

ちびたにさえ満足させられていないのに二人めにも同じ気持ちをさせたくない

パパに返答は本当に正論、ですよね。

でもやっぱり赤ちゃん授かりたい

この気持ちはきっと心の中にずっと残るんでしょうね

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村