別れ②~元旦那~わが子は宝~大丈夫だよ

しばらく考えお付き合いして3か月頃彼とお別れすることにしました。

正直悲しい気持ちもありましたがちびただけの自分に戻れることにほっとしたきもちが大きかったです。

それから現在ちびた5歳、恋愛一切しておりません。

する相手もおりません笑

お別れしてからしばらくしてから電車で偶然元旦那に会いました。

そこからまた少しづづ連絡をとることに。

元旦那は、

あの彼氏かも!と元旦那が勝手に勘違いしたことをきっかけに私への恋心は消え純粋にちびたを愛する共同体に変化していった私たち。

ここから私たちの今は始まります。

そして私。恋愛怖いです。

ちびたが誰よりも大切なはずなのに。

自分の弱さで誰かに寄りかかりたくなる。

そんな自分を恥じ、ちびたがいつかおかんなんかいらん!というまで恋愛は封じたいと思います。

 

(世の中の再婚、ステップ家族を批判しているわけではありません。

私が!"!""

器用にできないだけ

できる人、新しい家庭を築けた人は素晴らしいし素敵だと思います♡

私にその器量がないだけ

 

シンママのみなさま。みんなそれぞれ。何が間違いとかないです。

子供をひきとった時点で子供が1番なんです!!これ絶対!!

お金とか体裁とかそんなんじゃなく自分の分身!!

ですよね

子育てする中でいっぱいいっぱいになったらブログしてください

シンママ、みんな仲間です

頑張らなくても子供には伝わってるはずです

お金なかったり、仕事忙しくて関わる時間とれなかったり、本当シンママ大変ですよね!!

でもシンママの子供、ママ大好きですよ!!!

精一杯がんばって子育てしましょう

そして疲れてしまったら少し休みませんか?

 

大丈夫。子供も私たちも運命共同体

思っているよりしっかりしています。

このブログ見てもらっている人。

恋愛したらダメなんて思っていません。
子供のことも大切にできる恋愛はすごく素敵だと思います。

ただ私は恋愛におぼれてしまうタイプだっただけなので

素敵な恋愛できる方はどんどんしてください

そして幸せブログにあげて幸せ分けて♡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村