ちびた~習い事~ピアノ

ちびたは年中さんの秋(10月から)習いにいっているんですが最初は毎日自分からピアノを弾いていました。

なので上達が早く褒められるとまた頑張っていました。

でもだんだん難しくなってくると足が遠のいてくるんですよね(~_~;)

進んでいくうちに楽譜読みが始まるのでしんどかったんですよね。

ちびたに「ピアノ練習するよ~」と誘うと「えぇぇ~」と(ー_ー)!!

 

そんな時期が3か月くらい続きながらもなんとか頑張らせていましたがレッスンに行ってもなんだかだらけているし先生がご指導してくださってもあくびしたり目をこすったり。。。

先生はとても優しいのですが練習をしてこなかったりあくびしたりするとさすがに(-.-)

この時期はレッスンが終わると私のお説教という流れが定着してしまい…

 

嫌なら辞めなさい!!!

とぶち切れしてしまったことも。。。。

その時はめちゃくちゃ号泣し続けたいからちゃんとお話し聞きます。というもののあまり変わりませんでした。

どうしたもんか…

あまり怒っていると本当にピアノ嫌いになってしまうしそれは避けたい。

 

長くなるので次へ続きます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村