ちびたの体調~ 私の後厄~ 何が原因?(T_T)

ちびたは基本風邪もひかないし腸も強いので下痢などもない健康優良児!!

ただこの夏から熱中症にかかるし腸炎になるしで本当かわいそう

そして!!ちびたが大好きなお祭りのイベントにことごとく重なってしまって私が動きがとれて色々連れて行ってあげれるチャンスだったのにほとんどいけませんでした。

 

引っ越しして落ち着いた頃だったからちびたなりに疲れがでたのかな。

それとも私の厄年がちびたに飛び火??(ー_ー)!!

ただの不運続き??

そして

もうすぐちびたの保育園の運動会。

ちびたは1歳2か月からお世話になっていて最後の運動会になるので私もちびたもすごく楽しみにしているのですが体調が思わしくない(T_T)

先々週くらいから咳がでたりのどが痛かったり。

そして今日の朝!!

朝起きたら、「ママ気持ち悪い」と、、、

先週も風邪気味で保育園休むことが多かったし運動会まであと一週間。運動会のリハーサルもあったので

迷いましたが行かせました。。。

朝は食事もしっかりとれ、徒歩10分たらずなので歩いているときも様子をみていたのですがまぁまぁ元だったので大丈夫かなと。

結果

リハーサル途中しんどくなって休んでいたけどそれが終わってからのお昼ご飯はしっかり食べその後も元気だったそう。

風邪なのか?咳もとまっているし下痢でもない。鼻水も治まった。

 

もしかして心因性のもの???

 

私が楽しみにしているのが過剰に伝わり緊張していたりプレッシャーになっているのでは??それとも本当に厄年からか…

 

 

どちらにしても無事に運動会が終わりますように。

みなさんのお子様も運動会、天候と体調(母子ともに)に恵まれますように(*^。^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村