別れ

2歳の子供がいてその子供は私が1番。

他に選択肢がない。

母が一番なのに私はよそ見をしてしまった。

ある時ちびたが言ったんです。何気なく言った言葉かもしれないけど

「ママ僕1番?」と

その瞬間号泣。

わが子からこんなに愛情をもらっているのに、望んで生まれてきてくれたのによそ見をした自分を恥じました。

 

他のシンママさんは器用に恋愛できているのでそれはすごく素敵だと思います。

再婚して新しくパパをつくってあげるのもすごく素敵だと思います。

 

でもあたしはそんに器用じゃない。

そして何より恋愛で満たされている間私はずっとちびたに罪悪感をもってた。

そんな気持ちをもって恋愛するもんじゃない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村