知育 ~LaQ ~おもちゃについて

みなさん、明日の台風怖いですね。

ちびちゃんと2人だと自分がしっかりしないとと思いながら不安ですが皆さんが無事過ごせることを祈っております。

さて今日はおもちゃのことについて書きたいと思います。

ちびたは3歳半から仮面ライダーにドはまりで5歳半ばまでプレゼントはほぼほぼ仮面ライダーグッズ(パパ面会時に購入)

実家にいるときは6畳の部屋に全ての荷物を置いていたためすごいことに。

もう年長さんだしそろそろ卒業してほしい。

そして年中の終わりからLaQという知育のおもちゃで保育園で遊んでいたのですがそれが不器用な息子には難しい。

それで家に持っていたり器用なお友達に作ってもらったりしていたんです。

最近勉強、ピアノも頑張っていたので(ピアノは発表会もあったため)

プレゼントしてみました。

これがまた遊びながら立体を想像できるもので勉強につながりそう。

ピースが増えるにつれ私でもどうやってつなげるんだろうと…

 

まぁ珍しく私が買い与えたおもちゃなので長く使ってほしいです(*^。^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村