マンションローン繰り上げ返済

おはようございます♪

朝からお金の話ワラ

すみません(^_^;)

 

最近繰り越し返済のお金をためる余裕が正直ありません(@_@;)

 

ローンは組む時に、固定金利と変動金利が選べるんですが、

私はシングルマザー、勤務年数が少なかったため変動金利でギリ1%きるくらいだったので5年後に支払いがアップしてしまうことを覚悟しながら変動金利を選びました。

 

なので5年間の間に少しでも繰り越し返済したいんです!!!!

 

(本当は固定のほうが安心感はあるんですがぎりぎりだったのでまずは目先の支払を選びました(^_^;))

 

5年でいくらかえせるだろう。

そりゃ年100万くらい返済できれば理想だけど日々の生活だけでヒーハー!(古いワラ)

状態!!

ただ目標がなければ難しいので目標決めることにします

5年で300万!!!!

年60万、月額5万!

今40万は貯めたので残260万、

年52万、月約44000円

 

かなり、かなり、かなり難しいけど

目標は高く!!頑張ります♪

 

節約に燃えます♪

 

シングルマザー全部の負担が自分にくるけど頑張れた時は

達成感半端ない!!!!

私はこの達成感の為にちびたに負担をかけないいよう、かつ自分も無理しすぎないよう頑張ります♪

 

みなさんもこれぐれも無理はしないよう、なるべく笑顔でいれるようにしましょうねっ(意識しないとすぐへこむ(^_^;))

 

p>にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ijpcu8kc3eho