ちびたとの日常~これからの働き方~

私は最近まで無職。今は友達の旦那の会社でアルバイトをさせてもらっていますがこれからのことを考え中。

来年からちびたは小学生。できれば私の母に預けず延長の後(この辺では学童といいます)は家で待ってやりたい。

理想は午前中で歯科衛生士として働く。午後からは在宅ワーク

↑今ここで悩み苦戦中。

最初はキャドの資格をとろうかと思いました。

色んな仕事を考えました。

CAD、自宅でマッサージを開業。

どちらも現実味がない。

とりあえずものになるかは別としてウェブ関係の勉強をしてみることにしました。

ホームページを作ったりイラストを描いたりは仕事としてどうなるかはわかりませんがもし自宅でマッサージを開業したり商品の転売などするにしても必要な知識だと思ったからです。

学校に行こうか、ハローワークにお世話になろうか、それとも独学で??

悩んだ結果選んだのは独学でした。

理由は一つ!!私は

雇用保険受給待機中だったのですが私は資格があるので働ける。

それなのに職業訓練を受けていいのか?

ダメではないけどほんとに受けたい人いない?

自分がシングルマザーだからもし本当に受けないと辛いシンママいたらその人が受けられなくなる(T_T)

(定員が決まっているので)ならその選択は辞めようと思いました。

でも自分で学校通うのは高すぎるっっ!!!

結果独学を選びました。

やってみてダメなら仕方ない。でも挑戦はしてみよう、趣味にでもなればもうけもん(*^。^*)

という気持ちで始めます。

ハローワークの受給が終わる年末くらいまで書籍買って楽しみながら頑張ってみます。

少しでも楽しくなればめっけもん!(^^)!

やらないよりはやろうと思い書籍を買うけど2000円越え!(@_@;)

高かーーい(T_T)

でも何もやらないよりはやるほうが良いと心に決め(大げさ)

購入しました。

この件につきましては気が向いたときにブログにあげていきます

すぐ挫折するかもしれないけど

 

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村