台風の日の過ごし方~勉強~遊び~

関西は小雨がパラパラ程度ですが小学校の運動会は中止。

この小学校2回目の延期なんですが余予備日が保育園とかぶるんです。

シンママ友達はおばあちゃんと2人で別れて応援に行かなければいけなくとても大変(T_T)

 

九州のお友達の家は玄関の屋根がとんだそう(T_T)

それでも仕事に行ったみたいです。

早く台風すぎさってほしいですね。

少しでも被害が少ないことを願います(-_-)

 

さてうちは朝少しおばあちゃん(私に母)が遊びに来ていたのでその間にピアノと勉強を終わらせました。

褒めてほしいんでしょうね笑

最近集中できているので国語もプラスしています。

ちびたは1年先のチャレンジをしていますが算数は10月号、国語は算数が軌道に乗るまでしていなかったので6月号をしています。

算数は反復大事!嫌いになってもダメなので、できるところも復讐して100点とって自信つけていたので結構時間とりました。

復習分は私が過去のチャレンジから問題抜粋してノートに書いています。

 

そして早く終われば遊ぶ時間と決めているので集中力アップ(*^。^*)

みなさんどんな感じで勉強していますか?

 

その後マンションのお友達とマンションの公園で遊び今はトランスフォーマーのおもちゃで遊んでいます♪

ブログ後はLaQでロボットでも一緒に作ろうかなぁ♪




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村