習い事〜ピアノ②

ピアノレッスンの続きです。

その時のレッスン時間が17時からだったんですが、まだ年中で保育園ではお昼寝をしていたんです。
休みの日はテンションがあがるので中々お昼寝をしないけどピアノの時間には🎹少し眠くなってしまう様子。

なので先生にお願いして15時からのレッスンに変えてもらいました。

まー結果からいうと、、、

多少マシ笑笑
という程度。

やはり本人のやる気の問題ですね💦

怒ってみたり、優しく伝えてみたりを繰り返しなんとか続けていました。

ゴールデンウィークあたりにマンションを購入し引越ししたので引っ越し当初はピアノがありませんでした。

続くかどうか分からないけど多少はこだわりたかったので木製鍵盤の電子ピアノを購入。

正直実家はアップライトピアノなのでタッチが全然違う(>人<;)
でもその電子ピアノでも20万弱はしたので私たちの生活には十二分であります。

そして夏に行われる発表会の練習が始まりすこーしずつ本人の意識も変わったよう。

先生の話を聞けるようになってきたのが目に見えてわかるようになったのは発表会後でした。

発表会で自信がついたのかは分かりませんが( ̄O ̄;)

 

まーちびたは体操の時もですが、スタートダッシュからの途中一旦落ちます。

 

なのでそこでどうやって気持ちをあげていくか。

これは大人も同じですよね。

これからも優しく、時には厳しく支え見守っていこうと思います(^^)




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村