ちびた3歳 実習期間中

ちびたが3歳。私は実習期間だったのですがいいこともありました。

学校よりも実習先が近いところが多かったので帰宅したらギリギリ起きていたのでダッシュでお風呂にはいり寝かせつけができることが増えました。

平日は朝しか起きてる顏を見れなかったのが夜もみれること、あたりまえのことかもしれませんがあたしにとっては幸せすぎました(*^。^*)

寝かしつけをしてからのレポートは大変でしたが(~_~;))

休みの日は公園に行くことが増えました

そして今でも大好きなんですが仮面ライダーにおおはまり!

ゴーストの歌をかけるとテンションマックス!

戦いごっこにめざめてしまいました

力の加減がわからない時期

保育園でも流行っているようでけがしないか、させないか本当に心配でした

パワーもありあまってるので余計ですね

戦いのテレビはうちはみせないから、と話す親御さんもいたり。

でも私は本人が好きならどこかで必ず通るみちなんじゃないかなと週1の楽しみは見せていました。

大きくなってから目覚めても怖いし。

でも保育園でお友達と手がでる遊びがひどい時期は(保育園は戦いごっこ禁止)

「約束守らなかったからゴーストのテレビ禁止」とルールをきめていましたが。

このころの面会日のプレゼントは仮面ライダーゴーストのおもちゃばかり

パパは戦いごっこしてくれるのでそればかりしていましたね

あとショーは見たいけど怖い(>_<)

チキンやろーでした(^_^;)」

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ijpcu8kc3eho