資格取得 ちびた1歳

今まで専業主婦で何もしていなかった私。

手に職をつけることにしました。別居中に学校見学面接、試験をすませ離婚成立が晴れて学生に。

30目前の学生生活は思ったよりも大変でした

何より1歳の子供を保育園に預けて帰宅は寝てからがほとんど。

かわいい盛りを見逃さないよう必死でした。

関われるのは朝の短い時間と休日のみ

まだ1歳のちびたをつれ公園にいったり 図書館にもよくいきました。

お弁当が大好きなので休みの日はお弁当をよく作っていました。

ちびたがお昼寝中に日々の授業の復習や自分も仮眠したり大忙しでしたが今ちびたが5歳半なって振り返ってもとてもいい思い出です

きっと見逃したかわいい瞬間もあったと思うけど精一杯関わったから良い思いでになってるんだろうなと(*^。^*)

保育園ではおままごとがお気に入り、外遊びは手が汚れるのがいやですぐ帽子をぬいで部屋にはいりたがっていたそうです!(^^)!

ちびたは風邪でお迎えコールはほとんどない子でとても助かっていました。

(学校は子供が熱でも休めないので母任せ。それが申し訳ないから本当に助かった。

ちびたありがとー♪)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村