出会い②

学校帰りに生理痛で気分が悪く電車の乗り換えの時に休憩に駅の椅子で座っていたあたしに「大丈夫?気分悪い?」と声をかけて来てくれた男性がいました。

気分も悪かったし知らない人なので「大丈夫です」といってそのまままた休憩していました。

しばらくするとその男性お水をもって「これのんで。今買ってきたやつだからつめたいし良かったら飲んでね」と渡しきた電車に乗って行かれました。

 

その後しばらくして私も帰宅。

親切な人だったな。位の記憶でしたがあまり気にもとめていませんでしたが数日後電車を待っている時に声をかけられました。

電車待っている時間だったこともあり、前回もお水をもらったお礼などの会話をしているうちに電車がきたので横の席に座ることに

まさかの隣の駅の人でした。

その日番号を聞かれましたが笑顔でかわしそのままさよなら。

 

でもこの時の印象はとてもよく少しこのまま会えないことも寂しく思う自分がいました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村