就職先~ いじめ ~ ちびた4歳~この時はまっていた場所♪

資格取得前から就職先にアルバイトに行っていました

私は実習先で院長に声をかけて頂いていたのでそこに就職することにしました

アルバイト期間はまぁ良かった。

問題は入社してから。

4月入社してから行った歯医者になぜか院長がいない

 

まさかの数日前倒れて長期の入院

地獄の始まり始まり~~~

 

担当歯科衛生士小林

実習生の中でも嫌われ者でした。

30半ばなのに若い子たちとキャピキャピ、若作りしているような人。

ただ仕事はできました。

私も実習中は尊敬していました。

(実習中はね。)

はいってみると実際教えてくれたのは最初の1か月のみ

あとは「見たことあるからわかるよね」→見ただけでできたら衛生士万歳

「わからないならなんできかないの」→聞いても教えてくれない

医院で何かなかったり間違えて直していると「あなたじゃないの?どこやった!!」とすごい剣幕、。

みんなは慣れっこ

 

そうです。この人新人いびりの常習犯

前の方は2年半我慢して私が入って見事昇格

(お疲れさまでした。)

 

最初は周りの先輩もなぐさめてくれたけどその人の威力半端なかったのでいつのまにか当たり前に。

まぁ辛かった。

でも私にはちびたがいたので踏ん張るしかなく

でもどんどんエスカレート

秋頃もう無理ですと衛生士主任に報告

それでも辞められず…

その時に私を奮いだたせてくれたのがマンション購入という目標 !!

(結果マンション購入引渡し後2か月後に辞めました。) 

 

ちびたとは、私が就職したことで寝るギリギリに間に合うことが増えとても嬉しそう

でも就職してからは朝が1時間も早く起きないといけなかったのに「ママも頑張るから僕も頑張る!!」と言ってくれて涙涙 

 

就職は週休3日 準社員で働いていたためちびたとの時間は比較的とれました。

土曜日勤務の為保育所に預けるため月曜はお休み日にし、ほかの子と同じように週休2日にしました。

 

就職して夏ぐらいから相変わらずいじめは続いていましたが仕事内容にも少し慣れ気は楽になってきました。

そのくらいから近場ですが大江戸温泉にたまーに宿泊するようになりました

ちびたはお笑い、踊り大好き、ジャズなんでもこい!

本当に大江戸温泉おおはまるでした。

昼からお笑いステージ(よしもと)をみて踊り子さんの踊りをみて夜はバイキング

(ビール飲み放題(^O^))

お風呂は宿泊者専用の夜景。

絶景パノラマで景色が見れるんです!!!

宝石のような景色を見ながらのお風呂は最高!(^^)!

 

このままじゃ終わりません。

この後はジャズを聞いて歌謡章の始まり始まり~(#^.^#)

 

10時前まで楽しみました。

(ちびたは時には歌謡章の途中で寝てしまうことも)

温泉で仲良くなった叔母様と一緒に楽しんだこともあったしバイキングで横の席の方とジャズバー一緒に楽しんだこともあったしあの時の私にとってはリフレッシュできる場所でした。

そんことがなければ小林には勝てなかったな

この小林

人生生きていた中でこれほど性格の曲がってる人は見たことありませんでした

(この人その当時33?34?当時長く同棲していた年下の彼氏に浮気されお別れ。

その鬱憤がすべてわたしにきていました。)

あたしの中の悪魔 だーかーらー結婚できないんだ!!!

(私も離婚したけど)

 

この時期本当に大江戸温泉に救われたなぁ

1日何もせずその劇場内でいろんなことが繰り広げられる

私はただぼーとしとけばいい

その時は住みます芸人という若手のお笑い芸人が大江戸温泉につねにおりその人のことがちびたは大好き

よく行っていたのでちびたのこともよく覚えてくださりとっても喜んでいました

マンション購入することになり最近は待ったくいけてないけどまた行きたいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村