学生生活2年目 ちびた2歳

学生生活も2年目、周りの環境にも慣れちびたも保育園送りだしの時には泣くけど保育園では楽しんでる様子。

2歳はアンパンマンミュージアムにちょこちょこ遊びに行ったなー

おそるべしアンパンマン

あのおもちゃには魅力がいっぱい!

そしてお値段は全然魅力的じゃないので面会日にパパにお願いしていました。

最初はギターとかタンバリンとか価格も安いものを選んでたちびた。

ある日、おもちゃやでレジスターというままごとのおもちゃ。

ままごと大好きなちびとしてはどうしてもこれがほしくてパパをつれてそのおもちゃを買えと誘導笑

お買い上げいただきました。

パパとの面会時はまだ小さいので3人一緒に行くようにしていました。

そして何よりせっかくの休みを私がちびたと離れたくなかったので笑

勉強は自宅から学校までが遠かったので往復3時間弱の電車の時間をフル活用。

 

これが大正解!だらだらするよりも短時間で覚えたりするほうが頭に残りました

この時期の私をみて母は「現役時代こんなにがんばってくれればこんなことにならなかったのにね(^_^;)」とよく言われていました

実は私、高校も途中で出席日数たりず3年の秋というあと少しのところで通信制高校編入し卒業、大学も中退。

この歯科衛生士の専門学校がきちんと卒業できたのは奇跡なんです

ちびたがいたから頑張れたんだなと改めて思います(-"-)

 

秋からは地獄の実習生活が1年続くのでこの時期は天国のようでした・

ノンストレスといっても過言でない・

とってました(*^。^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村